人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花がいっぱい


花がいっぱい_b0182870_22342480.jpg昨晩、送別会だった主人。今月になって何回目?ですが、昨晩が最後の送別会。花束が2つ。1つは、家にある花瓶すべてに生けました。リビング・ダイニングテーブル・トイレ2箇所。もう1つは、家にある一番大きい花瓶に生け、玄関に置きました。



花がいっぱい_b0182870_2256266.jpg




今日、引っ越し荷物が北海道へ出発しました。











花がいっぱい_b0182870_225911.jpg花と言えば。
部活から帰宅した息子たちがっ。「お母さん何かあったの?」と聞いてきました。
実は、私っ。自分では気がつかなかった、ある癖?行動があるんです。主人が発見したんですけど。
イライラしてたり、嫌なことがあったり、気分が低下していると「花」を飾るんです。
そのときの気分低下状態によって、花の数が違います。主人は家に花が増えてくると「何かあったな・・・。」って思うそうです。子供たちも、そのことを知っています。
なので帰宅したら、玄関に大きな花瓶に生けられた花。この花瓶は、お正月とひなまつりぐらいしか出さない花瓶です。普段飾らないトイレにも花。
息子たちは「お母さん、何かあったに違いない」って思うのは当然のこと(笑)

気分が低下気味だから、花を飾ろうって決めてるわけではないのです。なんとなくなんです。
by tea_house | 2010-10-09 23:44 | diary