人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単キッシュと肉巻きおにぎり


簡単キッシュと肉巻きおにぎり_b0182870_16165059.jpg




Cpicon ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Island

娘のお弁当用なので、アルミ容器で作りました。
かなりこのレシピ、愛用させていただいてます。子供たちに好評なんです。
お弁当用に作ったのは初めて。
簡単なので、助かります。
今後、我が家のお弁当の定番になることと思います。



今日は、前期終了式。
子供たちは午前帰りで、息子たちは部活があるので再登校。
給食がないので、家で昼食です。
主人も、引っ越し準備の為帰宅。

簡単で腹もちする「肉巻きおにぎり」を作りました。
豚肉だったら、いっぱい作れますから~豚肉使用のおにぎりです。




簡単キッシュと肉巻きおにぎり_b0182870_16234751.jpg








簡単キッシュと肉巻きおにぎり_b0182870_16324699.jpg主人の引っ越し準備が完了しました。食器類やキッチン用品等、家にあるものはなるべく買わずに持っていってもらいました。ついでに、キッチンの片付け。
片付けが簡単に出来るように、普段から物を出さない、置かないようにしています。
でも・・・
まな板は、使ったら乾燥させたくて、立てかけています。どこかに収納出来たら、すっきりするのはわかってるんですけど・・・。ボードも、重いし大きいので収納場所がなく、立てかけています。
プラスチック系のキッチン雑貨が見えてるのが、好きではなくて。良い、収納方法を考え中です。
by tea_house | 2010-10-08 16:50 | cooking