b0182870_23202884.jpg



10月24日 娘の誕生日です。

「男の子」だと担当医に言われていたんですが、「女の子」を抱っこしている夢を見たんです。
「女の子」でした~。
男の子とばかり思っていた主人の驚いた顔を、今も覚えています。
長男・次男も「夢のお告げ?」があり、大当たり!
それ以降、夢のお告げ?はありません。
宝くじが大当たりする夢を見たいですねぇ~(笑)



b0182870_2345232.jpg誕生日ケーキは「ロールケーキ」がいいとの娘のリクエスト。
仕事で作る時間がないので、買ったロールケーキに手を加えました。




b0182870_2352082.jpg



生クリームの上にブルーベリーをのせ、玄関前に植えてあるミントの葉を飾り、私の好きな「光物」ラメ入りのローソク。
それと写真では見えにくいのですが、てんとう虫がいます。
てんとう虫って春なんですけど~。
かわいくて、前から挑戦してみたかったんですよねっ。
なので季節感がないデコレーションになりました。


b0182870_01286.jpg



てんとう虫は「m&m’s」マーブルチョコレートを、デコペンでお絵描き。
簡単だと思っていたんですが、デコペン使いが難しくて何度も失敗・・・。失敗したチョコを食べながらやっと、てんとう虫に見えそうなものが出来ました。
[PR]
# by tea_house | 2010-10-08 00:09 | family

b0182870_1084867.jpgなんか変な音がする・・・
っと、和室へ行ってみるとっ・・・
この状態008.gif

わんこが楽しそうに一生懸命、畳に穴を掘っていました。8畳の部屋のど真ん中007.gif
一度この楽しさを経験したわんこは、何度も何度も掘りまくり。これ以上被害を大きくしたくない・・・わんこの出入り禁止区域になりました。

しっぽふりふり。とってもご機嫌なわんこの表情。飼い主ばかなので、これも「かわいい~053.gif」のです。

b0182870_1016960.jpg


More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-06 10:55 | family

b0182870_7153530.jpg
* 鮭のみりん漬け
* 卵焼き
* タコさんウインナー
* 里芋のおかか煮
* チーズ巻きポテト(冷凍です)
* しめじとピーマンのバター焼き

長男の今日のお弁当です。
新人戦2日目。6時に家を出、電車で現地入り。
早起きだったので、この時間にすべての家事が終わりました001.gifなんだか、得した気分。

More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-03 07:36 | cooking

b0182870_14432190.jpg



バナナの色がぁぁぁ。
今日中に、使いきらないと危ない。
っと言うことで。

娘の好きなバナナを使ったおやつ。

バナーヌ



b0182870_1446556.jpg



バナーヌの上のミントの葉。

こんなところに、ミント植えたかな???って場所に、元気にわさわさと育っている我が家のミントです。

More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-01 14:51 | sweet

b0182870_13523259.jpg



4連休中です。
1日目の昨日は、仕事仲間とのお茶会。
3日間連続で、仕事が終わる時間が遅く。買い物へ行けず・・・。
冷蔵庫をのぞいたら、空っぽ!慌てて、買い物へ行ったりしました。

2日目の今日は。朝からのんびり。

トマトとハーブのフォカッチャ

全粒粉のパン

を焼きました。

フォカッチャは以前焼いて、とっても好評でした。
小さめに焼いてあります。野菜・チーズ・ハムをのせていただきます。


b0182870_1421987.jpg



全粒粉パンは、具だくさんスープと一緒にいただきます。


b0182870_1481675.jpg

どちらのパンも、この粉を使いました。

秋ですが

「春よ恋」

More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-01 14:20 | bread