「ほっ」と。キャンペーン

b0182870_21373694.jpg



久しぶりに、あんぱん焼きました。

今日のおやつです。

イングリッシュマフィンの型を使って、ペタンコあんぱん。



b0182870_2140029.jpg



あんぱんには牛乳。

More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-15 21:56 | bread

b0182870_9382758.jpg



秋です。

この時期になったら、はじめること。

「編み物」

少しずつ少しずつ網目を増やして、今年中には完成することと思います。

More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-13 09:44 | diary

b0182870_22342480.jpg昨晩、送別会だった主人。今月になって何回目?ですが、昨晩が最後の送別会。花束が2つ。1つは、家にある花瓶すべてに生けました。リビング・ダイニングテーブル・トイレ2箇所。もう1つは、家にある一番大きい花瓶に生け、玄関に置きました。



b0182870_2256266.jpg




今日、引っ越し荷物が北海道へ出発しました。

More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-09 23:44 | diary

b0182870_16165059.jpg




Cpicon ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Island

娘のお弁当用なので、アルミ容器で作りました。
かなりこのレシピ、愛用させていただいてます。子供たちに好評なんです。
お弁当用に作ったのは初めて。
簡単なので、助かります。
今後、我が家のお弁当の定番になることと思います。



今日は、前期終了式。
子供たちは午前帰りで、息子たちは部活があるので再登校。
給食がないので、家で昼食です。
主人も、引っ越し準備の為帰宅。

簡単で腹もちする「肉巻きおにぎり」を作りました。
豚肉だったら、いっぱい作れますから~豚肉使用のおにぎりです。




b0182870_16234751.jpg


More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-08 16:50 | cooking

b0182870_15562157.jpg



仕事へ行くときに利用する駅の近くの、酒屋さんで売っていた栗です。
ちょっとだけ野菜を外売りしているんです。
普段は、自転車で通りすぎていましたが、ぷっくりした栗に魅せられて買ってみました。

茹で栗・栗ご飯にします。




b0182870_1634647.jpg

[PR]
# by tea_house | 2010-10-08 16:07 | cooking