「ほっ」と。キャンペーン


b0182870_23175479.jpg


今日は、仕事がお休みでした。
祝日お休みなんて、久しぶりで~emoticon-0157-sun.gifお天気がいいのに、どこにも出掛けずのんびり。

ん~のんびりとは出来なかったですね・・・やっぱり。
気持ち的に落ち着かなくって、またお花を買っちゃいました。

More のんびり出来なかった理由
[PR]
# by tea_house | 2010-11-04 00:10 | diary

b0182870_20302223.jpg「犬用の知育おもちゃ」を買っちゃいました。知育おもちゃだから買ったわけではなく。形がかわいくってっ。
実は私、犬が嫌いだったんです。
子供の頃、隣のおうちの犬に2回ほど噛まれてるんです。猟犬を2匹飼ってるおうちでした。回覧板を置きにいくと玄関が開いてない・・・。そのときは、庭から入って縁側に置くようにと、母から言われていました。庭に放し飼いにしてることがあって・・・。いまだに、追いかけられたときのことを憶えています。
なので私が嫌いだったこともあって、猫を飼っていました。多い時で7匹。猫派です。お嫁に行くときも、猫を連れて行きましたし。
b0182870_2045335.jpgたくさんの猫を飼い、どの子もかわいかったんですが、私が一番大好きだった猫が黒猫でした。魔女の宅急便のジジのように、しっぽが長く目はグレー。病気で大きくなれない猫でした。3歳になっても子猫の大きさ、声も子猫みたいに鳴いていました。弱い子だったので、家族で大事に大事に育てていたんです。
写真は、娘がお友達からいただいた携帯ストラップ。「欲しい~」と言ったら、却下されました・・・ショボボボ~ン
黒猫を見ると思い出します。

絶対猫!の私は、犬用の知育おもちゃなんて・・・買うなんて思っていませんでしたっ。必要ないじゃんってつい最近まで思っていたのに・・・我が家のわんこには甘い(笑)その前に、犬を飼うことは一生ないのではないかと思っていましたから。

犬を克服したかと言うと・・・私の犬嫌いは、今もです。
我が家のわんこしか触れないんですよ~(汗)

b0182870_2183727.jpg


買って3日目。

b0182870_21351247.jpg今までお気に入りだったおもちゃより、気に入ってくれています。ん~おやつも入ってますからねっ。わんこながらに、試行錯誤?しながら、おやつを出しています。おやつを食べる時は、決まってソファーの上。そこまで運んでいる途中、穴からおやつがこぼれたり、くわえにくいようで口から落としたり。
わんこは偉い!(飼い主ばかです)
こぼれたり落としたりしないように、そろ~りと歩いて運ぶんです。短い足を、そろ~りと出す動きがたまらなくかわいいんですemoticon-0152-heart.gif


b0182870_2193652.jpg家の近所の手芸店で、一目ぼれした毛糸です。
この毛糸で、わんこの服を編んでいます。
以前、毛糸玉の写真をアップしましたが・・・その毛糸は主人用のある物を編むためなんですけど。
その毛糸より、大きい声では言えませんが(笑)お値段がいいです。
まだ編み終わってないのに、わんこ優先で編んでいます。
[PR]
# by tea_house | 2010-10-23 21:28 | family

b0182870_195924.jpg



届きましたぁ~。

仕事から帰宅すると、2つの箱が届いていました。

1つはキシノウエンさんのお野菜。
№18のお野菜です。
新鮮なお野菜、ありがとうございます。

箱の中には「キシ通信」お野菜の説明や調理方法等が書かれています。嬉しい~。


b0182870_2093754.jpg
間引き大根
葉っぱがちゃんとついた大根って、スーパーであまり見かけないので嬉しい~。
大根は、お味噌汁・ハンバーグのソースに使う予定です。
あっ!
秋刀魚を食べてないんですよ・・・。
大根おろし、いいですね~。

今晩は、ホウレン草・みぶなを使った鍋でした。






葉っぱは、細かく切ってツナと炒めました。
白米がすすみます。


b0182870_20252984.jpg



生落花生
私の実家では、生落花生が店頭に並んでいますが、今住んでるところでは見たことがありません。
落花生と言ったら、茹で落花生。
運動会には必ず、母が落花生と栗を茹でてくれました。茹で落花生は定番。全国共通だと思っていましたが。主人は、はじめて食べた時衝撃的だったそうです。私は主人の実家で食べた「味噌ピー」に驚きでした。



b0182870_20314570.jpg


懐かしい味に、ほっこり。

More 続き(ローカルな話題)
[PR]
# by tea_house | 2010-10-17 20:55 | cooking

b0182870_2320179.jpg



ベーコンエピを焼こうと思ったのに・・・。
ベーコンを買い忘れ・・・。
子供たちのお弁当用に買った、ウィンナーで代用。
なので
ウィンナーエピになりました。

結果、子供たちに大好評~emoticon-0116-evilgrin.gif

More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-16 23:37 | bread

b0182870_22225745.jpg



今週は気分的にバタバタしていて、娘にちゃんとお弁当を作ってあげられませんでした。
娘が自分で、冷蔵庫にある食材を適当に、お弁当に詰めたり買い弁したり。

来週分のお弁当用に

*全粒粉のベーグル
*プレーンのベーグル
*はちみつぱん

それと、主人の元へ送ります。


b0182870_22313742.jpg



久しぶりに、焼き印を押しました。
相変わらず、うまく押せないんですよね・・・。


b0182870_22315521.jpg


More 続き
[PR]
# by tea_house | 2010-10-15 22:45 | bread