<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


b0182870_1104069.jpg私が担当しているクラスの方に、お土産をいただきました。
私の母親ぐらいの歳の方ですが、とってもかわいらしい方なんです。それに、パワフル。多趣味の持ち主。
毎日が楽しい~そうです。その方の「楽しい」に私もお手伝いしていることが、私も「楽しい」emoticon-0157-sun.gif

More 続き
[PR]
by tea_house | 2010-09-29 11:29 | diary

b0182870_10504542.jpg今日は、30度超えしています・・・暑い。
午後から出勤。一番暑い時間に、自転車こいで・・・(汗)電車の冷房が気持ちいい~んですよね。
電車に乗っている時間は18分程。私の読書タイムです。
本を買うときは、まとめ買いをします。今回買った本は、書店おススメ本。
ミステリー本は、あまり読まないのですがDVDが発売されると言うことで、CMを見ました。DVDを見たくなったのではなく、本を読みたくなった「シャッター・アイランド」を最初に読みます。
[PR]
by tea_house | 2010-09-22 11:56 | diary

b0182870_14164412.jpg



「門間みかさん」レシピで、パンを焼きました。
たまねぎ・にんにく・じゃがいもを使ったパンです。


b0182870_1419287.jpg



たまねぎとじゃがいものリュスティック


今日は、仕事がお休みです。
子供たちは部活だったり、遊びに行ったり、主人も仕事なので私とわんこだけ。
皆が行った後、パン捏ね。
いつもより、ちょっとだけ手間をかけたパンです。


それと、娘のお弁当の定番「はちみつパン」も。


b0182870_14375948.jpg


More 続き
[PR]
by tea_house | 2010-09-18 14:49 | bread

b0182870_22374636.jpg



「ねぇ~遊んでちょうだい。」って顔をしている、今日のわんこです。

More 続き
[PR]
by tea_house | 2010-09-12 22:41 | diary

b0182870_20541240.jpg



お弁当作りが苦手な私としては・・・
運動会のお弁当作りは、それはそれは・・・もうemoticon-0141-whew.gif一大事。

隙間があったら、とりあえず「プチトマト&フリルレタス」を入れて・・・。
お弁当の定番を入れて・・・。
な~んて作っていたら。
いつものお弁当に、量が増えただけの運動会弁当となりました・・・emoticon-0107-sweating.gif

お弁当作り、精進精進!

がんばったところはっ。
おむすびemoticon-0105-wink.gif



b0182870_2172396.jpg

[PR]
by tea_house | 2010-09-12 21:17 | cooking

b0182870_14495174.jpg



ネットでパンのレシピを検索していて、一目ぼれした「くまさん」のぱん。
生地は、はちみつパンです。

お弁当に入れたら、娘が喜びそうemoticon-0155-flower.gif
息子たちには・・・嫌がらせになっちゃいますね(笑)



b0182870_1456074.jpg





パンを発酵している間。
先週末に、栃木から届いた梨をジャムにしました。
ヨーグルトやアイスにかけていただきま~す。


b0182870_14574817.jpg


More 続き
[PR]
by tea_house | 2010-09-10 15:26 | bread