<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


昨日から、なぜかネットにつながらず・・・。
先ほど、回復042.gif良かった~。


b0182870_1346742.jpg



門間みかさんレシピの「くーぷトースト」
我が家で、好評の食パンです。


明日から仕事がはじまります。
子供たちも学校です。
朝バタバタしちゃうので、朝食兼・私と娘のお弁当用パンを焼きました。
紙型を使って焼いたパンは、お弁当箱に入れやすいんですね~。tukusiさんのお弁当を参考にさせていただきました。



b0182870_1419715.jpg



はちみつ入り白ぱん


b0182870_1419321.jpg



牛乳ぱん


どれも、門間みかさんのレシピです。
みかさんのレシピは、美味しいし捏ねやすいので好き053.gifです。




一ヶ月の休みは、あっっっ!と言う間でした。
普段出来ない場所の掃除・片付け。
普段なかなか会えない人と会ったり。
実家への帰省。
いろんなことが出来ました。
一番は、子供たちとの時間が多くとれたこと。「おかえり~」が言えること。
楽しかったです058.gif
[PR]
by tea_house | 2010-08-31 13:50 | bread

昨日から、ネットにつながりません…(汗)






                     解決~しました042.gif
[PR]
by tea_house | 2010-08-30 10:02 | diary

b0182870_13512835.jpg



いちごジャムとコンデンスミルク入りのワッフルです。

そろそろ仕事復帰準備をしなくてはっ。
このワッフルを大量に焼いて、冷凍保存。朝食にもなるし、おやつにもなるし重宝します。
涼しい時間になったら、パン捏ね予定。これも冷凍保存です。



b0182870_1422927.jpg


「はなまるマーケット」のレシピをお借りしました。
「落合シェフのイタリアンカレー」
作り置きしてこれも、冷凍保存。

More 続き
[PR]
by tea_house | 2010-08-27 14:18 | sweet

b0182870_13155153.jpg



今日は、昨日に比べ暑さが和らいでる・・・っと言っても暑いのですが。

いつも朝は5時に散歩をするのですが、子供たちが部活へ行く時間が早いのと、お弁当も作らなくてはいけないので、いつもより1時間早く4時から散歩をしました。この時間帯は、涼しい~。なのでいつもより長めに散歩。だからでしょうかっ。いつも元気いっぱいの時間に、睡魔に襲われてるわんこです。



b0182870_13253682.jpg


←わんこのおもちゃです。
100均で買ったプラスチックの入れ物に入れています。
どのおもちゃよりも、このピンク色の入れ物が好きなんです。おもちゃをすべて出して、ガチガチ噛みまくるんです。
[PR]
by tea_house | 2010-08-27 13:42 | family

b0182870_13618100.jpg




ずいぶんご無沙汰していた「メッシュ型」で、ごまパンを焼きました。



b0182870_1391780.jpg




今日の朝食は、たまごサンド。



b0182870_13123026.jpg昼食は「オムライス」
暑い時間にガスを使うのは・・・本当に暑い042.gifたまらず、エアコンつけちゃいました。

甥っ子ちゃんが学校のHPに載ってるってことで、見ていたら。4年程一緒に仕事をしていた人が、講師として招かれた記事が載っていました。私も興味あった分野での活躍。素晴らしい~と思う一方、励みになりました。1ケ月間のお休みがもうすぐ終わり、9月から仕事復帰しますが前向きになれず、モヤモヤ悶々・・・。今の仕事は10年以上「天職」だと思いながらやっていましたが、なんだかわからない壁に阻まれています。
でも元仕事仲間の活躍を知り、ちょっと前向きにやる気になりました。もう少しがんばってみようかなっ!
[PR]
by tea_house | 2010-08-26 13:45 | bread
b0182870_10452592.jpg



はなまるマーケットで観た、ポテトサラダ。
下の写真も、はなまるマーケットのしょうが焼きのたれです。


b0182870_10473689.jpg



今日は、豚肉のしょうが焼きとポテトサラダが夕食です。
私は、お友達と~068.gif
[PR]
by tea_house | 2010-08-24 10:49 | cooking
b0182870_10191189.jpg



家事をしてると、汗が流れる流れる・・・暑い!



b0182870_10212488.jpg昨日、娘が栃木から帰って来ました。
旦那の実家近所で採れた、野菜をもらって来ました。
今この時間、この暑さの中部活をしている子供たちへのご褒美。もらった野菜を冷やしています。

暑い・・・もう少ししたら、エアコンつけちゃお~。
[PR]
by tea_house | 2010-08-24 10:30 | diary
b0182870_1365212.jpg


昨日は涼しかったのに・・・


b0182870_1373449.jpg
テレビを観ているわんこです。白い犬が好き?!みたいなんです。白いわんこが出ると、ジィーーーと観てるんです。








b0182870_13185647.jpg
次男の部活の練習着です。
毎回こんな感じで汚してきます。靴下なんて、白いところがないほど茶色なんです。靴は毎日洗えないので週末部活がお休みの時に、洗うのですが・・・洗いがいがあります。
娘が見たら「洗いたい053.gif」って喜んで洗ってくれるんですが。月曜日までいないので、今から私が洗いま~す042.gif
[PR]
by tea_house | 2010-08-21 13:12 | family
b0182870_1247778.jpg


娘が、旦那の実家の栃木へ行っています。
わんこの散歩担当は、しばらく私です。涼しいうちに散歩をするので、5時起き。
昨日は、時間があったのと涼しかったので、久しぶりにパン捏ねをしました。
HBが故障中・・・修理に出さないと。なので、手捏ね~手捏ねなんてホント久しぶりです。
上のパンはウインナー入り。
下のパンはカマンベールチーズ入りです。

b0182870_1305883.jpg

[PR]
by tea_house | 2010-08-21 13:03 | bread
b0182870_21272841.jpg新聞に載っていた千房さんの「お好み焼き」レシピ。
具にはお豆腐・塩昆布等。。。ポン酢やお醤油をかけてもOKのお好み焼きです。
家族に大好評でした。食の細い次男が完食!







b0182870_21334548.jpg

[PR]
by tea_house | 2010-08-20 21:34 | cooking