「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0182870_2224315.jpg1歳3ケ月になりました。
初トリミング。
普段は自宅でシャンプーをしています。担当は娘。「いぬのきもち」を読み込んでシャンプーをしています。将来、トリマーになりたいと言っている娘の希望で行きました。トリマーさん達の仕事ぶりを見学してみたいとのことで。
さすが、プロ!手際がいい!(当たり前かっw)
仕上がった我が家のわんこさん。自宅でするのとまった違う仕上がりに、さすがプロ!ふわふわ、さらさら、いい香り~emoticon-0152-heart.gif




b0182870_2223916.jpg
わかりにくいですが、耳の上にひまわりのゴムをつけてくれました「かわいい~emoticon-0152-heart.gif」っと飼い主ばかになってます。











b0182870_22295158.jpg

明日から10日間、休みなしで仕事です。娘に家事を手伝ってもらいながら・・・。
心配なのは、自分の気力と体力が続くかです。
8月は1ケ月間、休養です。私が休養中の仕事の引き継ぎ準備・資料が、すべて出来ました。いつもは手書きの資料作りですが。今回は、資料が多いのでパソコンで作りました。
明日から仕事、がんばります。
[PR]
by tea_house | 2010-07-18 22:52 | family

b0182870_21481777.jpg



COOKPADさんレシピです。
「魔法の酢」
どんな味なのか、楽しみです。




b0182870_21503890.jpg


味見をしていないのに、職場仲間の分も仕込みました。













b0182870_21521388.jpg


ラベルを作って、お嫁に出します。

明日は祝日ですね・・・
私は仕事です。
電車はきっと、空いてるんだろうな~。
明日、ちょっとした楽しみがあるんです。
仕事仲間が「マヌカハニー」を持ってきてくれるのです。「奇跡のはちみつ」どんな味がするのか興味あり。
[PR]
by tea_house | 2010-07-18 21:59 | cooking

b0182870_948617.jpg
夏になると現れる「お客さま」
突然現れるので、驚きます。
今回は、浴室に。昨年はキッチンに。その前の年は、玄関に。
このお客さまが現れると、蝉の声が聞こえ、夏到来。

今日は、いい天気です。洗濯日和。家事の中で一番洗濯が好きです。
Yシャツ・シーツ・枕カバーをのりづけして、パリパリに仕上げるemoticon-0152-heart.gifのが気持ちいいのと。柔軟剤の香りに癒されるからです。今使ってるのは「ソフラン・アロマソープの香り」仕事仲間の間では好評の香りです。
[PR]
by tea_house | 2010-07-10 10:24 | diary
b0182870_15304119.jpg



これもCOOKPADさんレシピです。
「生クリームでつくる。ふわふわマフィン」

作ったのは3回目。何度作っても美味しいレシピです。





b0182870_15334084.jpg
自分へのご褒美。
来月から「新しい生活」がはじまる予定です。
今月は、がっつり働いて、来月は一ケ月仕事をお休み。家事に専念?します。
こんなことあんなこと、お休みの間やりたいこといっぱいです。
[PR]
by tea_house | 2010-07-09 15:43 | sweet
b0182870_15131248.jpg




COOKPADさん参照レシピで。

手間無く簡単美味しく出来ちゃうレシピ、ありがとうございます。






b0182870_1522951.jpg

近所のお店で買った「塩ポン酢」に、今ハマっています。
夏バテ真っ最中の私・・・。
お腹が空いてるけど、食べられない。そんな私の救世主です。
[PR]
by tea_house | 2010-07-09 15:28 | cooking