<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0182870_21201979.jpg




久しぶりに焼いた「バラのパン」
ですが・・・
生地が柔らかく出来てしまい、バラ?みたいになっちゃいました007.gif




b0182870_21231063.jpg




こちらも久しぶりに焼いた、↑と同じ生地「ミルクスクエア」
やっぱり生地が柔らかくて・・・微妙な形に007.gif
[PR]
by tea_house | 2010-05-30 21:40 | bread
b0182870_0545050.jpg



これを観て絶対試したい!ってことで、使い始めました。



b0182870_13231.jpg



ホホバオイルと合わせて作った、エッセンシャルオイル。子供が寝た後のリラックス~タイム。



同じ日に放送されたこれは、以前から活用しています。私は仕事で、このポールを使ってのレッスンをしています。癒しの為のレッスンなんですけど。肩こり・腰痛の緩和。姿勢の矯正。終わった後は、体が軽く感じます。身長が伸びたりしますよ。姿勢が良くなるので、お腹がへこんだ感じがします。などなど・・・癒し効果は抜群です。
今月から、ママさんバレーボールの練習へ行ってるのですが。このポールに乗ってから練習へ行くと、姿勢が矯正されるので、ボールがちゃんと飛ぶのです。本当にっ!






b0182870_1385071.jpg自宅の近所にこんなお店がオープンしました。
徒歩で3分ぐらいの場所にっ053.gif
妄想手芸部の私には、ますます妄想してしまうお店です。
娘と一緒に行ってきました。
娘は「ビーズ」で作るストラップ。私は、娘が作ってほしいとの要望に大きなリボンのついたポーチを作る予定です。
[PR]
by tea_house | 2010-05-30 00:56 | diary
b0182870_11203829.jpg




またまた焼きました。
明日も、焼きます。
明後日も~(笑)月末は仕事から帰宅するのが遅くなるので、いっぱい焼いて冷凍保存。







b0182870_11252064.gif







b0182870_11254491.jpg今日は、洗濯日和。夏物の洗濯。シーツやら大物洗濯も。洗濯の合間に、撮り溜めしてあったドラマを観てます。
月末の仕事のことを考えると・・・008.gifドンヨ~リしちゃうので、この休日の間充電しておかなくてはっ。
[PR]
by tea_house | 2010-05-21 11:36 | bread
b0182870_9115453.jpg




久しぶりの鶏ハム最高~053.gif






b0182870_9211368.gif






b0182870_922370.jpg「おやつちょうだい」しぐさ。この目をされると・・・あげたくなっちゃうんです。家族全員、この目に弱いのでおやつ食べ放題。ちょっと最近、重くなってるような・・・。
[PR]
by tea_house | 2010-05-19 09:29 | cooking
b0182870_20262899.jpg




この食パンに、ハマってます。
先週焼いた物より、お砂糖を減らしました。
今回焼いた物の方が、好評だったので次回も~053.gif





b0182870_20294141.jpg日曜日、鶏ハムを仕込みました。
「崖の上のポニョ」を観て、鶏ハムが無性に食べたくなったのです。ポニョとそうすけがラーメンを食べてるシーン。ラーメンにのった、ハムが美味しそうだったので053.gif
今、お鍋の中で鶏肉は湯治中です。

















b0182870_20392150.gif







b0182870_20401248.jpgIKEAで購入した「かば」の抱き枕です。小学生の頃に次男が欲しい~っと言ったので購入したのですが。
中学生になった次男。「もういらない」そうです。
私たちのベッドには、次男の「かば」・長男の「わに」・娘の「豆腐ちゃん」この3つの抱き枕が、行き場所がない為置かれています。せ、せ、狭い・・・。
子供が大切にしていたものって、なかなか捨てられないでいます。
抱き枕の他に
娘の1歳の誕生日に買った、タオル地の人形。
長男が幼稚園の頃買った、ぞうの枕などなど・・・洗って密閉袋の中に保存してあります。いずれは処分しなくては、なのですが039.gif
[PR]
by tea_house | 2010-05-18 21:04 | bread
b0182870_15472899.jpg




先週から土曜日は「パン作りの日」になっています。
朝からHBとオーブンがフル稼働。
まだまだ焼きます!
焼いたパンは、冷凍保存して仕事の日の朝食に。
子供たちのおやつに。

先週はこの保存したパンのおかげで「楽ちん」でした。
[PR]
by tea_house | 2010-05-15 15:53 | bread
b0182870_13142241.jpg

我が家のわんこは、ファスナー好き。
クッションカバーのファスナーが特にお気に入りです。壊す程・・・大好きです。
壊されたので、買ったばかりのクッションカバーは全滅。
ファスナーなしのクッションカバーを探しましたが、見つかりませんでした。なので、家にある布でファスナーなしのクッションカバーを作りました。久しぶりに出すミシンには、ホコリが・・・。
ミシンを使いだすと面白くなっちゃうんですよね。クッションカバー2枚と娘の、お弁当袋を作りました。他にもいろいろ~作りたい物が~053.gif妄想手芸部復活!!





b0182870_13281755.jpg






b0182870_13293838.jpg


ちょっと前までは、サークルから出すといろんな場所で、じゃーっとしていました。最近あまりしなくなり、サークルから出てる時間が多くなりました。出ると、いたずらし放題なんですが・・・。私たちもそんなわんこに慣れてきて、いたずらしそうな物の排除をするようにしています。部屋中を走りまわり、外を眺め、また走りを繰り返し落ち着かなかったのですが。最近、おとなしくソファーで寝たりするようになりました。
[PR]
by tea_house | 2010-05-15 13:38 | family
b0182870_1541788.jpg



ソフトフランスパン


b0182870_15750100.jpg



ホテル食パン
この食パンヒットです053.gif
とっても美味しかったので、粉がなくなるまで焼いてしまいました(笑)
次から次へ~。


b0182870_225056.jpg



耳まで美味しい食パン。パリパリのふわふわです。


b0182870_24779.jpg







b0182870_245945.gif





久しぶりにこんなことも。


b0182870_262460.jpg



妄想手芸部復活です。
[PR]
by tea_house | 2010-05-09 02:08 | bread
b0182870_15431980.jpg



娘だけで、主人の実家「栃木県」に1泊。
娘は小さいころから、お婆ちゃん大好き。高校生になった今でもそれは変わらず。
主人の実家は、田んぼに囲まれ、夜はカエルの合唱、蛍が舞うところです。とってものどかな風景と、祖母の人柄が娘は好きなようです。娘は祖母のご近所友達とも仲良しで、お小遣いをいただいたりしています。そのご近所友達さんから、タケノコ・家で栽培し干した干しシイタケ・かんぴょうをいただきました。
主人の実家の隣「宇都宮市」で10年間住んでいました。都会なのか?田舎なのか?わからないところが好きでした(笑)その宇都宮の特産物が「かんぴょう」です。住んでいたころは、かんぴょうのお味噌汁をよく作りました。引っ越してからは、1度も作ってません。今晩は、懐かしい味を~053.gif



b0182870_1644029.jpg



いただいたタケノコと干しシイタケで、炊き込みご飯。
娘は、炊き込みご飯があまり好きではないのですが、珍しくおかわり。嬉しいですね。
[PR]
by tea_house | 2010-05-05 15:50 | cooking
b0182870_15315110.jpg




明日のお弁当用に、焼いたブルーベリーベーグルとカフェオレベーグル。



b0182870_15341167.jpg





b0182870_1535465.jpg


ハート型のベーグルなのですが・・・
割れました・・・054.gif
[PR]
by tea_house | 2010-05-05 15:37 | bread