<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0182870_1343146.jpg



久しぶりにラスクを、おやつにしようと焼きました。
フランスパン1本分のラスクですが・・・足りるかなぁ039.gif




b0182870_138884.jpg「ちょっと早いけどっ」っと言って娘から母の日のプレゼントをもらいました。ハンカチと肩たたき券つき。
春休み中、娘にお世話になりっぱなしだった私。洗い物・掃除・ご飯炊き・洗濯物を嫌な顔もせず手伝ってくれていました。以前は失敗することがありましたが、もうすっかり小さいお母さんです。
ありがと~053.gif
[PR]
by tea_house | 2010-04-23 13:19 | sweet
b0182870_12531113.jpg



いよかんピールを混ぜ込みました。
焼いているときの香りがいい~053.gif





b0182870_12564972.jpg寒かったり暖かかったりまた寒かったり・・・。
野菜が高いですね・・・。
今日、おいしっくすさんから届いたトマト。フルーツトマトです。2個で498円。もったいなくて、どんな風にして食べようか悩んじゃいます。
[PR]
by tea_house | 2010-04-23 13:03 | bread
b0182870_12362149.jpg



1年間、12名の方にご協力いただき無事役員の仕事が終わりました。
今日は、打ち上げです068.gif
お世話になったお礼に、焼きました。



b0182870_1246346.jpg



たまごシフォンとブラウンシュガーマフィン。
我が家の定番おやつです。
[PR]
by tea_house | 2010-04-10 12:48 | sweet
b0182870_21394578.jpg






b0182870_21405044.jpg我が家のわんこは、こんなことをします。ドッグフードが気に入らないと、毛布で隠すんです。食べないときは「おやつなし」にしているので、それがわかっているのか?残したり食べないときに、証拠隠滅?するかのような行動をします。
[PR]
by tea_house | 2010-04-09 21:42 | family
b0182870_19292679.jpgお弁当作り用に買った小さいフライパン。このフライパンだったらっ039.gif「絵本の中のおいしいレシピ」にある「ちびくろ・さんぼのホットケーキ」が焼けちゃうのでは?!っと思い挑戦。厚みのあるホットケーキになるはず。





b0182870_193462.jpg




b0182870_19362471.jpg



かなりの厚み。ボリュームありすぎ。お腹いっぱい。
[PR]
by tea_house | 2010-04-08 19:39 | sweet
b0182870_19301522.jpgしばらくハマる予感037.gifイラストを描くのが面白い053.gif気分転換になってます。おえかき帳を買っちゃおうかって思ったりしてます。
今日は、一日自分のペースで過ごすことが出来ました。
仕事先の休憩場に、雑誌が置いてあり。そこで、フライパンで作るバウムクーヘンを発見063.gif焼きドーナツも作ってみたかったんですが・・・今日は、バウムクーヘンに。ちょっと、巻き巻きが上手く出来なかったのが残念008.gif






b0182870_19374370.jpg

[PR]
by tea_house | 2010-04-02 19:45 | sweet
b0182870_0371818.jpg



毎月仕事で、お誕生日カードを贈ります。
いつもは、シールを貼ってコメントを書いて終わりなんですが。
今回は、手書きの絵に挑戦。
イラストの描き方本を参考に、挑戦中001.gif

今週は、ハードスケジュールだった仕事・・・明日はお休み。
休みの前の夜は、いろんなことがしたくなります。


b0182870_0503973.jpg

[PR]
by tea_house | 2010-04-02 00:51 | diary