<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0182870_2202963.jpg



暖かくなってくると、庭や玄関が気になり始めるんです毎年。
でも、放置。
今回は、冬に植えた20個ぐらいのチューリップの球根から、続々と芽が出てきているので
玄関先だけでも手を加えようと思い、置いてみました。


b0182870_22175916.jpg



玄関の壁にも緑。
玄関前のポストのユーカリの木がすくすく育ち、ネームプレートが隠れるほど。
これ以上緑はいらないのでは?っと言われてます。。。



b0182870_2223348.jpg


家の中も、模様替えしたいんですけど。時間がない。なので、クッションカバーを替えてみました。っと言うより、わんこにクッションカバーのファスナーを壊されてしまったのもあって。これだけでも、部屋の感じが変わりました。今度は何をしようかと考えるだけでも楽しいんです。妄想ガーデニング・妄想模様替えで終わるかもしれませんが037.gif
[PR]
by tea_house | 2010-03-27 22:31 | diary
b0182870_21225137.jpg



日向夏
清見オレンジ
金柑
柑橘最高~053.gif




b0182870_2123618.jpg



古新聞を片付けていたら、こんなものが出てきました005.gif娘が持ち帰って来たものでした。余った画用紙で友達が作ったものを、面白いからっともらって来たんだそうです。突然、これが出てきたら驚きます。
[PR]
by tea_house | 2010-03-27 21:25 | diary
b0182870_15542836.jpg



久しぶりに「たまごシフォン」を焼きました。
いつものレシピの小麦粉を米粉に変え。





b0182870_15563836.jpg



食べるラー油です。
ご飯にのせて、お豆腐にのせて、納豆に入れて、餃子にもOK053.gif
1瓶900円。2瓶だと150円引き!仕事仲間と1瓶ずつ。
[PR]
by tea_house | 2010-03-26 16:01 | sweet
b0182870_1515322.jpg



もうすぐ1歳になる、我が家のわんこちゃんです。
待てっ。が10秒ほど出来るようになって、写真が撮りやすくなりました。
携帯の待ち受け画面は、家族全員わんこちゃんです037.gif


b0182870_15222235.jpg次男が言った一言で、犬を飼うことになりました。なので、かわいくてかわいくて・・・しつこいくらいベタベタチュッチュッです。わんことしては、ちょっとそれが不満なのかもしれませんね。抱っこすると大暴れ。寝てると顔の上にのる。何か食べてると横取りしようと狙う。次男だけにするんです。犬は順番をつけるって聞きますが。たぶんこんな順番ではないかと思います。
1番→娘
2番→主人
3番→私
4番→わんこ
5番→長男
6番→次男




そんな気の毒な次男は、もうすぐ中学生。
先日、次男宛ての手紙が届きました。
送り主は、引っ越しをする前の幼稚園の先生でした。
3歳のお誕生日の日に入園し2年間お世話になりました。
幼稚園なのですが、朝7時から18時半まで預かっていただいて、仕事をしていた私としては助かりました。長期休みには、卒園児であれば姉兄も預かってもらえたのです。かなりの時間幼稚園にいた我が家の子供たちは、補助輪なしの自転車は幼稚園で乗れるようになりました。お世話になりっぱなしの我が家でした。
次男は、入園してから転園するまで毎日忘れずやっていたことがありました。それは朝「泣く」ことです。幼稚園に着くと泣くのです。脱走したこともありました。042.gif
でも、10分ぐらいすると泣きやむのです。そんな次男を朝いつも、笑顔で迎えてくれた先生からのお手紙です。


b0182870_15345681.jpg

[PR]
by tea_house | 2010-03-26 15:19 | family
b0182870_1501935.jpg



「おいしっくす」さんを利用中です。
毎回注文しているのが、もったいないシリーズのマッシュルームの石づきです。
炒め物&チャーハン&パスタ&スープといろんな料理に重宝しています053.gif



b0182870_1592229.jpg




今日は仕事がお休み。
子供たちは春休み中です。
昼食は、ガーリックチャーハン。
[PR]
by tea_house | 2010-03-26 15:13 | cooking
b0182870_2321379.jpg


シーツ3枚
布団上掛けカバー3枚
枕カバー5枚
こたつカバー
・・・
朝6時から10時まで、フル回転だった洗濯機でした。





b0182870_23281726.jpg

12日、娘の卒業式でした。平穏な中学校生活とは言えませんでしたが、この日を迎えられたことを喜んでいます。卒業式当日の受付でこの手紙をもらいました。「家族へ」まだ読んでいません。なんだか読んでしまうのがもったいない039.gif?!ような気がして。
[PR]
by tea_house | 2010-03-14 23:44 | diary


b0182870_2127097.jpg

昨年買ったものです。がんばって活用中です。ときどき「あれ?これなんだっけ?」なんてことも多くあります042.gifその場で急に予定が入ったときは、日本語になっちゃいますねぇ。そんなとき、漢字が出てこないことがあったりします。漢字を忘れてしまっているのに、英語で手帳をつけるのって・・・っと思いますが039.gifまっいいか~。
[PR]
by tea_house | 2010-03-07 21:58 | bread

b0182870_19504569.jpg


小粒の苺がお買い得だったので、2パック買いました。
1パックは、苺のレンジ煮ゼリーにしました。
苺の季節には必ず作るレンジ煮ゼリーは、栗原はるみさんレシピです。
春の定番おやつになっています。






b0182870_19571686.jpg
家族全員、メロメロです053.gif苺・オレンジ果物好きの、わんこです。洗ったばかりの靴下より、脱ぎたての靴下が好きな、わんこです。耳掃除が嫌いです。子供が宿題でリコーダーの練習をしていると、合わせて?!キュンキュン鳴きます。もうわんこなしの生活は、考えられないくらいベタ惚れです。
犬馬鹿飼い主のたわごとでした037.gif
[PR]
by tea_house | 2010-03-05 20:13 | sweet
b0182870_12553030.jpg


仕事がお休みです。
1日な~んにも予定がないお休みって、久しぶりです058.gif
こんな日は、ウダウダ過ごすのがいつものパターン。
でも今日は、朝から家事がはかどり自分の時間を満喫。





b0182870_1365984.jpgっと言うことで、自分の時間を満喫するため、今から行って来ます。普段まったく自分のためのトレーニングは出来ないので、ちょっと遠いのですが市営のプールへ。今月、私の考えたトレーニングを実際自分んで体感してみようと思います。ちなみにこんなメニューです。100m×2本・50m×10本・キック50m×6本・25m×4本・プル50m×4本・25m×4本・スイム25×4本×2セット・100mトータル1700mを1時間で泳いで来ます。泳いだ後、ウダウダでいつも通りのお休みになってしまうかもしれません037.gif
[PR]
by tea_house | 2010-03-05 13:26 | diary