「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0182870_10525172.jpg




いつもと違う配合で焼いた、ベーグル。

成形も初。

ひねってひねってひねって。

・・・

イメージとはほど遠~~~い形の、ベーグルが焼きあがり。

ベーグル修行はまだまだ続くemoticon-0120-doh.gif
[PR]
by tea_house | 2009-06-17 10:55 | bread
b0182870_9271427.jpg




今回は、いつもの年より遅めの仕込みになってしまいました。

飲み頃は、8月。

初の苺酒も。

実は、ジャムに使えるってことで~楽しみですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by tea_house | 2009-06-17 09:30 | cooking
b0182870_7312161.jpg




何も用事のない、休みの日は。

IKEAをぶらぶらするのが、私の息抜きです。
[PR]
by tea_house | 2009-06-15 07:33 | diary
b0182870_14111447.jpg




ホームベーカリーにおまかせしていた、パン焼き。
久しぶりに、手捏ね。

時間があれば、毎回手捏ねしたいんですが。
なかなか、そんな時間がなくて。。。
仕事がお休みのときでも、あれこれといろんな用事があって、なかなか自分の時間がとれない日々です。

先週の金曜日は、珍しくな~んにもない日でした。

チャ~ンス!

朝から、捏ね捏ね三昧。


オニオンベーグル
胡麻ベーグル
プレーンベーグル
ライ麦ベーグル



b0182870_14183285.jpg





b0182870_1419593.jpg次の日は、ママ友との飲み会。飲み会っと言っても、ママ友は飲めません。なので、いつも車出しをしてくれます。そのお礼に、ベーグルをプレゼント。
[PR]
by tea_house | 2009-06-12 14:22 | bread

b0182870_1374718.jpg




ホームベーカリーを購入してから。。。
手捏ねしてませんでした。

久しぶりに、手でっ!

全部で800gの粉を、捏ねる予定です。
[PR]
by tea_house | 2009-06-06 13:12 | bread