カテゴリ:sweet( 14 )


b0182870_14432190.jpg



バナナの色がぁぁぁ。
今日中に、使いきらないと危ない。
っと言うことで。

娘の好きなバナナを使ったおやつ。

バナーヌ



b0182870_1446556.jpg



バナーヌの上のミントの葉。

こんなところに、ミント植えたかな???って場所に、元気にわさわさと育っている我が家のミントです。

More 続き
[PR]
by tea_house | 2010-10-01 14:51 | sweet

b0182870_13512835.jpg



いちごジャムとコンデンスミルク入りのワッフルです。

そろそろ仕事復帰準備をしなくてはっ。
このワッフルを大量に焼いて、冷凍保存。朝食にもなるし、おやつにもなるし重宝します。
涼しい時間になったら、パン捏ね予定。これも冷凍保存です。



b0182870_1422927.jpg


「はなまるマーケット」のレシピをお借りしました。
「落合シェフのイタリアンカレー」
作り置きしてこれも、冷凍保存。

More 続き
[PR]
by tea_house | 2010-08-27 14:18 | sweet
b0182870_15304119.jpg



これもCOOKPADさんレシピです。
「生クリームでつくる。ふわふわマフィン」

作ったのは3回目。何度作っても美味しいレシピです。





b0182870_15334084.jpg
自分へのご褒美。
来月から「新しい生活」がはじまる予定です。
今月は、がっつり働いて、来月は一ケ月仕事をお休み。家事に専念?します。
こんなことあんなこと、お休みの間やりたいこといっぱいです。
[PR]
by tea_house | 2010-07-09 15:43 | sweet
b0182870_1343146.jpg



久しぶりにラスクを、おやつにしようと焼きました。
フランスパン1本分のラスクですが・・・足りるかなぁ039.gif




b0182870_138884.jpg「ちょっと早いけどっ」っと言って娘から母の日のプレゼントをもらいました。ハンカチと肩たたき券つき。
春休み中、娘にお世話になりっぱなしだった私。洗い物・掃除・ご飯炊き・洗濯物を嫌な顔もせず手伝ってくれていました。以前は失敗することがありましたが、もうすっかり小さいお母さんです。
ありがと~053.gif
[PR]
by tea_house | 2010-04-23 13:19 | sweet
b0182870_12362149.jpg



1年間、12名の方にご協力いただき無事役員の仕事が終わりました。
今日は、打ち上げです068.gif
お世話になったお礼に、焼きました。



b0182870_1246346.jpg



たまごシフォンとブラウンシュガーマフィン。
我が家の定番おやつです。
[PR]
by tea_house | 2010-04-10 12:48 | sweet
b0182870_19292679.jpgお弁当作り用に買った小さいフライパン。このフライパンだったらっ039.gif「絵本の中のおいしいレシピ」にある「ちびくろ・さんぼのホットケーキ」が焼けちゃうのでは?!っと思い挑戦。厚みのあるホットケーキになるはず。





b0182870_193462.jpg




b0182870_19362471.jpg



かなりの厚み。ボリュームありすぎ。お腹いっぱい。
[PR]
by tea_house | 2010-04-08 19:39 | sweet
b0182870_19301522.jpgしばらくハマる予感037.gifイラストを描くのが面白い053.gif気分転換になってます。おえかき帳を買っちゃおうかって思ったりしてます。
今日は、一日自分のペースで過ごすことが出来ました。
仕事先の休憩場に、雑誌が置いてあり。そこで、フライパンで作るバウムクーヘンを発見063.gif焼きドーナツも作ってみたかったんですが・・・今日は、バウムクーヘンに。ちょっと、巻き巻きが上手く出来なかったのが残念008.gif






b0182870_19374370.jpg

[PR]
by tea_house | 2010-04-02 19:45 | sweet
b0182870_15542836.jpg



久しぶりに「たまごシフォン」を焼きました。
いつものレシピの小麦粉を米粉に変え。





b0182870_15563836.jpg



食べるラー油です。
ご飯にのせて、お豆腐にのせて、納豆に入れて、餃子にもOK053.gif
1瓶900円。2瓶だと150円引き!仕事仲間と1瓶ずつ。
[PR]
by tea_house | 2010-03-26 16:01 | sweet

b0182870_19504569.jpg


小粒の苺がお買い得だったので、2パック買いました。
1パックは、苺のレンジ煮ゼリーにしました。
苺の季節には必ず作るレンジ煮ゼリーは、栗原はるみさんレシピです。
春の定番おやつになっています。






b0182870_19571686.jpg
家族全員、メロメロです053.gif苺・オレンジ果物好きの、わんこです。洗ったばかりの靴下より、脱ぎたての靴下が好きな、わんこです。耳掃除が嫌いです。子供が宿題でリコーダーの練習をしていると、合わせて?!キュンキュン鳴きます。もうわんこなしの生活は、考えられないくらいベタ惚れです。
犬馬鹿飼い主のたわごとでした037.gif
[PR]
by tea_house | 2010-03-05 20:13 | sweet
b0182870_2332073.jpg


「米粉のホワイトカップシフォン」のリベンジです。
米粉のカップシフォンだったらOKです。本当に美味しいんです。

「ホワイト」なんです!

ホワイトカップシフォンなんです。

ってことで、しっかり焦げ目がついたシフォンになりました。
リベンジのリベンジ決意です021.gif

私が一目惚れしてしまった、参考にさせていただいてるのが
こちら

ホワイトにこだわる私の気持ちが、わかっていただけるかと思います016.gif
[PR]
by tea_house | 2010-02-19 23:16 | sweet