「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:family( 24 )


b0182870_10163396.jpg



b0182870_10162494.jpg



b0182870_10161390.jpg

[PR]
by tea_house | 2010-12-01 10:12 | family

b0182870_18255166.jpg



お散歩して、ご飯食べて満足顔のわんこです。

More その後は
[PR]
by tea_house | 2010-11-06 18:40 | family

b0182870_20302223.jpg「犬用の知育おもちゃ」を買っちゃいました。知育おもちゃだから買ったわけではなく。形がかわいくってっ。
実は私、犬が嫌いだったんです。
子供の頃、隣のおうちの犬に2回ほど噛まれてるんです。猟犬を2匹飼ってるおうちでした。回覧板を置きにいくと玄関が開いてない・・・。そのときは、庭から入って縁側に置くようにと、母から言われていました。庭に放し飼いにしてることがあって・・・。いまだに、追いかけられたときのことを憶えています。
なので私が嫌いだったこともあって、猫を飼っていました。多い時で7匹。猫派です。お嫁に行くときも、猫を連れて行きましたし。
b0182870_2045335.jpgたくさんの猫を飼い、どの子もかわいかったんですが、私が一番大好きだった猫が黒猫でした。魔女の宅急便のジジのように、しっぽが長く目はグレー。病気で大きくなれない猫でした。3歳になっても子猫の大きさ、声も子猫みたいに鳴いていました。弱い子だったので、家族で大事に大事に育てていたんです。
写真は、娘がお友達からいただいた携帯ストラップ。「欲しい~」と言ったら、却下されました・・・ショボボボ~ン
黒猫を見ると思い出します。

絶対猫!の私は、犬用の知育おもちゃなんて・・・買うなんて思っていませんでしたっ。必要ないじゃんってつい最近まで思っていたのに・・・我が家のわんこには甘い(笑)その前に、犬を飼うことは一生ないのではないかと思っていましたから。

犬を克服したかと言うと・・・私の犬嫌いは、今もです。
我が家のわんこしか触れないんですよ~(汗)

b0182870_2183727.jpg


買って3日目。

b0182870_21351247.jpg今までお気に入りだったおもちゃより、気に入ってくれています。ん~おやつも入ってますからねっ。わんこながらに、試行錯誤?しながら、おやつを出しています。おやつを食べる時は、決まってソファーの上。そこまで運んでいる途中、穴からおやつがこぼれたり、くわえにくいようで口から落としたり。
わんこは偉い!(飼い主ばかです)
こぼれたり落としたりしないように、そろ~りと歩いて運ぶんです。短い足を、そろ~りと出す動きがたまらなくかわいいんですemoticon-0152-heart.gif


b0182870_2193652.jpg家の近所の手芸店で、一目ぼれした毛糸です。
この毛糸で、わんこの服を編んでいます。
以前、毛糸玉の写真をアップしましたが・・・その毛糸は主人用のある物を編むためなんですけど。
その毛糸より、大きい声では言えませんが(笑)お値段がいいです。
まだ編み終わってないのに、わんこ優先で編んでいます。
[PR]
by tea_house | 2010-10-23 21:28 | family

b0182870_23202884.jpg



10月24日 娘の誕生日です。

「男の子」だと担当医に言われていたんですが、「女の子」を抱っこしている夢を見たんです。
「女の子」でした~。
男の子とばかり思っていた主人の驚いた顔を、今も覚えています。
長男・次男も「夢のお告げ?」があり、大当たり!
それ以降、夢のお告げ?はありません。
宝くじが大当たりする夢を見たいですねぇ~(笑)



b0182870_2345232.jpg誕生日ケーキは「ロールケーキ」がいいとの娘のリクエスト。
仕事で作る時間がないので、買ったロールケーキに手を加えました。




b0182870_2352082.jpg



生クリームの上にブルーベリーをのせ、玄関前に植えてあるミントの葉を飾り、私の好きな「光物」ラメ入りのローソク。
それと写真では見えにくいのですが、てんとう虫がいます。
てんとう虫って春なんですけど~。
かわいくて、前から挑戦してみたかったんですよねっ。
なので季節感がないデコレーションになりました。


b0182870_01286.jpg



てんとう虫は「m&m’s」マーブルチョコレートを、デコペンでお絵描き。
簡単だと思っていたんですが、デコペン使いが難しくて何度も失敗・・・。失敗したチョコを食べながらやっと、てんとう虫に見えそうなものが出来ました。
[PR]
by tea_house | 2010-10-08 00:09 | family

b0182870_1084867.jpgなんか変な音がする・・・
っと、和室へ行ってみるとっ・・・
この状態emoticon-0107-sweating.gif

わんこが楽しそうに一生懸命、畳に穴を掘っていました。8畳の部屋のど真ん中emoticon-0106-crying.gif
一度この楽しさを経験したわんこは、何度も何度も掘りまくり。これ以上被害を大きくしたくない・・・わんこの出入り禁止区域になりました。

しっぽふりふり。とってもご機嫌なわんこの表情。飼い主ばかなので、これも「かわいい~emoticon-0152-heart.gif」のです。

b0182870_1016960.jpg


More 続き
[PR]
by tea_house | 2010-10-06 10:55 | family

b0182870_13155153.jpg



今日は、昨日に比べ暑さが和らいでる・・・っと言っても暑いのですが。

いつも朝は5時に散歩をするのですが、子供たちが部活へ行く時間が早いのと、お弁当も作らなくてはいけないので、いつもより1時間早く4時から散歩をしました。この時間帯は、涼しい~。なのでいつもより長めに散歩。だからでしょうかっ。いつも元気いっぱいの時間に、睡魔に襲われてるわんこです。



b0182870_13253682.jpg


←わんこのおもちゃです。
100均で買ったプラスチックの入れ物に入れています。
どのおもちゃよりも、このピンク色の入れ物が好きなんです。おもちゃをすべて出して、ガチガチ噛みまくるんです。
[PR]
by tea_house | 2010-08-27 13:42 | family
b0182870_1365212.jpg


昨日は涼しかったのに・・・


b0182870_1373449.jpg
テレビを観ているわんこです。白い犬が好き?!みたいなんです。白いわんこが出ると、ジィーーーと観てるんです。








b0182870_13185647.jpg
次男の部活の練習着です。
毎回こんな感じで汚してきます。靴下なんて、白いところがないほど茶色なんです。靴は毎日洗えないので週末部活がお休みの時に、洗うのですが・・・洗いがいがあります。
娘が見たら「洗いたいemoticon-0152-heart.gif」って喜んで洗ってくれるんですが。月曜日までいないので、今から私が洗いま~すemoticon-0141-whew.gif
[PR]
by tea_house | 2010-08-21 13:12 | family
b0182870_20571031.jpg帰省中、ここへ連れて行ってもらいました。お天気が良ければ、絶景です。
実家から5分ほどの場所。高校時代の友達の家も近いのに、今まで来なかったことを悔みます・・・emoticon-0106-crying.gif
私が注文したのは「生しらすと生桜エビのわんこセット」。故郷の味を堪能出来ました。






b0182870_2111751.jpg


子供頃好きだった「茶あめ」emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by tea_house | 2010-08-20 20:57 | family
b0182870_10453290.jpg



私の実家は静岡県です。
千葉から4時間・・・今回は渋滞がなくスムーズに帰れました。

実家へ行く前に、寄り道。
富士宮市の「白糸の滝」へ。
独身の頃、夜中に仕事仲間と「肝試し」で行きました。
友人たちと、涼みに行きました・・・っと、思い出いっぱいの場所です。



b0182870_10532566.jpgわんこも一緒に帰省です。サービスエリアのドックランを利用。初ドックランです。実は気が弱い、わんこだと判明。しっぽを丸めて、動かない。他のわんこに踏まれて、口から泡が・・・。ドックランは無理だと判断。ちょっとした散歩道があったので、散歩に変更。途中、猫が道の真ん中に寝てたんです。猫に近寄った瞬間、シャー!!っと猫が威嚇。猫パンチ~!!され、撃沈。またまた口から泡が・・・。わんこにしたら、散々な帰省だったと思います。
b0182870_114171.jpg
「白糸の滝」から流れる水はとっても冷たいんだよ~。っと言うと、次男が反応。10秒我慢できたら、何か買ってっ。っと変な条件を出した次男。気合いと根性で10秒我慢しちゃったんですが・・・冷たさで痛がってました。結局、焼きだんごを買わされました。
小学校の5・6年生のとき。私のクラス(7組)だけ、夏休みに2泊3日のキャンプを「白糸の滝」の近くの小学校で行っていました。白糸の滝から流れる川で、川遊び・スイカ割り・魚捕りしたことが懐かし。皆、元気かな・・・。





b0182870_11205364.jpg富士宮と言えば!B級グルメ№1の「富士宮やきそば」。私の実家は富士市ですが、富士宮のやきそばは懐かしい味です。麺が固いことと、肉かすが入っていること。だし粉をいっぱいかけて食べる~懐かし味です。千葉では味わえない焼きそばですが、子供たちも大好き。弟のお嫁さんが買っておいてくれました。
富士市と言えば・・・なんだろう?帰省すると食べるもの。黒はんぺん・あれば生しらす・茹で落花生でしょうか。
今回は、お天気が悪く富士山を観ることができなくて・・・残念です。
[PR]
by tea_house | 2010-08-18 11:32 | family
b0182870_16474395.jpg長男はDNAを取り出す実験にチャレンジ。
ブロッコリーと鶏レバーとオレンジジュースときゅうりです。鶏レバーは失敗・・・。2回目挑戦します。







b0182870_16524461.jpg



白いふわふわしたのが、ブロッコリーのDNAです。
[PR]
by tea_house | 2010-08-17 16:55 | family