カテゴリ:diary( 29 )

b0182870_21225137.jpg



日向夏
清見オレンジ
金柑
柑橘最高~053.gif




b0182870_2123618.jpg



古新聞を片付けていたら、こんなものが出てきました005.gif娘が持ち帰って来たものでした。余った画用紙で友達が作ったものを、面白いからっともらって来たんだそうです。突然、これが出てきたら驚きます。
[PR]
by tea_house | 2010-03-27 21:25 | diary
b0182870_2321379.jpg


シーツ3枚
布団上掛けカバー3枚
枕カバー5枚
こたつカバー
・・・
朝6時から10時まで、フル回転だった洗濯機でした。





b0182870_23281726.jpg

12日、娘の卒業式でした。平穏な中学校生活とは言えませんでしたが、この日を迎えられたことを喜んでいます。卒業式当日の受付でこの手紙をもらいました。「家族へ」まだ読んでいません。なんだか読んでしまうのがもったいない039.gif?!ような気がして。
[PR]
by tea_house | 2010-03-14 23:44 | diary
b0182870_12553030.jpg


仕事がお休みです。
1日な~んにも予定がないお休みって、久しぶりです058.gif
こんな日は、ウダウダ過ごすのがいつものパターン。
でも今日は、朝から家事がはかどり自分の時間を満喫。





b0182870_1365984.jpgっと言うことで、自分の時間を満喫するため、今から行って来ます。普段まったく自分のためのトレーニングは出来ないので、ちょっと遠いのですが市営のプールへ。今月、私の考えたトレーニングを実際自分んで体感してみようと思います。ちなみにこんなメニューです。100m×2本・50m×10本・キック50m×6本・25m×4本・プル50m×4本・25m×4本・スイム25×4本×2セット・100mトータル1700mを1時間で泳いで来ます。泳いだ後、ウダウダでいつも通りのお休みになってしまうかもしれません037.gif
[PR]
by tea_house | 2010-03-05 13:26 | diary

b0182870_83458.jpg先週から「おいしっくす」はじめました。電車通勤&駅まで自転車なので、買い物したくても荷物が・・・。帰宅してから買い物へ行くと夕食時間が9時すぎになっちゃうし。なので仕事がお休みの日曜日に、まとめ買いをします。週末になると、野菜が不足。ときには、買い出しに行けないときもあったりします。おいしっくすは、携帯から注文可能だと知って入会。通勤の電車の中でピッピッっと出来ちゃうところが、私の生活にピッタリ001.gif
長男のお弁当を作って掃除して、家事が終わってのんびりタイム。もう少ししたら、仕事へ行ってきます。月末は、テスト週。その事務処理等で何時に帰宅出来るのか・・・008.gif
[PR]
by tea_house | 2010-02-27 08:40 | diary

つい最近、お正月だったのに・・・・・もう2月005.gif

久しぶりの更新です。

パソコンが壊れ007.gifおNEWのパソコンになりました060.gif
プロバイダーも変更し、やっと慣れてきたこの頃です。






娘の学校の給食試食会に参加してきました。

試食会の前に、コサージュ作り。

b0182870_12461958.jpg




b0182870_12474476.jpg



娘の学校が決まり、一安心・・・・・お金は掛かりますが065.gif母、がんばって働かないとっ043.gif
[PR]
by tea_house | 2010-02-12 13:04 | diary
b0182870_9354555.jpg


今年もご贔屓に~001.gif



b0182870_9373514.jpgカメラを持って行くのを忘れ。。。娘が携帯で撮った写真です。毎年日光東照宮の家康のお墓の脇にあるご神木?!で、お願い事をするのですが、今年は到着時間が遅く入れませんでした。。。残念。熊手を買い、おみくじを引き、娘の合格祈願とお守りを買い、甘酒をいただき、次男の好きなコンソメ味のポテトを買い、栃木県民さんならご存知のFKDへ寄り、初詣は終わりました。娘がもうすぐ受験で落ち着かないので、年末年始は帰省をせず家でのんびり過ごしていました。明日は仕事始め。。。お休みって、あっと言う間に終わってしまうんですね。がんばろ~っと001.gif
[PR]
by tea_house | 2010-01-04 09:53 | diary
b0182870_21362666.jpg



通勤は電車と自転車です。
自転車に乗って駅まで10分ぐらい。
素手では、冷たい季節になりました。
手袋あるんですけど。。。
毛糸玉を見ると、何か作りたくなっちゃうんです。
今年は手袋。
なかなか編む時間がなくて。。。編みはじめて2週間ですが。
片手も完成してません。
冬が終わっちゃうかもっとあせってます。


今月は、学校行事・仕事で忙しい日々でした。
なんだか気持ちにゆとりがなくて。。。
少しでも自分の時間があれば、編み物したり本を読んだりして
気分転換してきました。
学校行事のお手伝いが落ち着いて、残るは仕事。
来週、48名の子供たちを連れ大会へ行きます。
仕事先では初の大会出場なんです。気合が入ります!
泳法違反しないで泳ぎきれればって思っていますが。。。
順位も気になるところ。自分の指導で子供たちが泳いできたわけですから
試される場なんです。。。どきどきです。
[PR]
by tea_house | 2009-11-20 22:02 | diary
b0182870_2344197.jpg独身の頃。友達と仕事が終わってから、待ち合わせをしたお店。メニューの種類は少なかったけれど、とっても静かで開放感がある店内。その当時には、珍しい地元ではお洒落なお店でした。住宅街の中にあって、あまり目立つ場所ではなかったせいもあって、待つことなく。。。でも、空いてるわけでもなく。居心地がいい場所でした。何人かの友達の中で、その友達としか行かなかったんです。どうしてだったんでしょうか。。。その友達といつも注文していたのが「しそトマトスパゲティ」と「かぼちゃのプリン」。いつも同じメニューでいつも閉店までいました(笑)思い出の味です。口にすると、あの頃を思い出します。仕事が嫌で嫌で、よく愚痴っていました。ところが今も、同じ職種です。楽しくて~天職だとまで思っています(笑)ん十年も前のことですから、変わりましたぁ。。。いろいろと。。。
b0182870_2554594.jpg
[PR]
by tea_house | 2009-10-04 03:18 | diary
b0182870_7312161.jpg




何も用事のない、休みの日は。

IKEAをぶらぶらするのが、私の息抜きです。
[PR]
by tea_house | 2009-06-15 07:33 | diary