カテゴリ:diary( 29 )


b0182870_22374636.jpg



「ねぇ~遊んでちょうだい。」って顔をしている、今日のわんこです。

More 続き
[PR]
by tea_house | 2010-09-12 22:41 | diary

昨日から、ネットにつながりません…(汗)






                     解決~しました042.gif
[PR]
by tea_house | 2010-08-30 10:02 | diary
b0182870_10191189.jpg



家事をしてると、汗が流れる流れる・・・暑い!



b0182870_10212488.jpg昨日、娘が栃木から帰って来ました。
旦那の実家近所で採れた、野菜をもらって来ました。
今この時間、この暑さの中部活をしている子供たちへのご褒美。もらった野菜を冷やしています。

暑い・・・もう少ししたら、エアコンつけちゃお~。
[PR]
by tea_house | 2010-08-24 10:30 | diary
b0182870_10352110.jpg暑いですね042.gif
今日、外に放置したままのサッカーボールが破裂しました・・・。










b0182870_10443225.jpg仕事が休みの間にやっておこうと決めた、片付け。特にキッチンと脱衣場の片付け。完了~053.gif
ダイソーさん等で買ったカゴに収納して・・・と、片付け前に妄想。普段はこの妄想だけで終わってしまうのですが、今回は気合いを入れて!




b0182870_10514431.jpg最近、娘が食事の手伝いをしてくれるので、娘がどこに何があるかわかりやすいように、ラベル作り。
片付けは、捨てることから。
使わないものを大事に保管していたんですね・・・。ゴミ袋2袋分捨てました。すっきり~053.gif
普段、片付けしやすいようにと、置かない見せない収納方法をしていたせいか、見えないところに入れ込んでいたんですね。反省・・・。今回は、自分だけじゃなく娘も使いやすいキッチンを目指し片付けました。
早速今晩、娘がカレーを作ってくれます。私は、飲み会~。






b0182870_1183683.jpg



脱衣場&洗濯機置き場も、片付け完了。我が家のこのスペース、ちょっと狭いのが不満なんですが。すっきりさせたら、少し広くなったかも?!
[PR]
by tea_house | 2010-08-07 11:22 | diary
b0182870_22391089.jpg10日間、休みなしだった予定が13日間でした。気力・体力なんとか持ちました。仕事中、寝てしまいそうになったこともありましたが・・・。
仕事で留守をしている間、娘が家事をしていてくれたので、助かりました。
8月の一ケ月間お休みです。お休みに慣れなくて、落ち着かないんです。お休み1日目は、わんこと思いっきり遊んで過ごしました。今日は、普段片付けられないところの片付けをしたり、リビング・キッチンの模様替えを妄想したり、妹と長電話したり。明日は・・・039.gif
[PR]
by tea_house | 2010-08-02 22:56 | diary

b0182870_948617.jpg
夏になると現れる「お客さま」
突然現れるので、驚きます。
今回は、浴室に。昨年はキッチンに。その前の年は、玄関に。
このお客さまが現れると、蝉の声が聞こえ、夏到来。

今日は、いい天気です。洗濯日和。家事の中で一番洗濯が好きです。
Yシャツ・シーツ・枕カバーをのりづけして、パリパリに仕上げる053.gifのが気持ちいいのと。柔軟剤の香りに癒されるからです。今使ってるのは「ソフラン・アロマソープの香り」仕事仲間の間では好評の香りです。
[PR]
by tea_house | 2010-07-10 10:24 | diary
b0182870_0545050.jpg



これを観て絶対試したい!ってことで、使い始めました。



b0182870_13231.jpg



ホホバオイルと合わせて作った、エッセンシャルオイル。子供が寝た後のリラックス~タイム。



同じ日に放送されたこれは、以前から活用しています。私は仕事で、このポールを使ってのレッスンをしています。癒しの為のレッスンなんですけど。肩こり・腰痛の緩和。姿勢の矯正。終わった後は、体が軽く感じます。身長が伸びたりしますよ。姿勢が良くなるので、お腹がへこんだ感じがします。などなど・・・癒し効果は抜群です。
今月から、ママさんバレーボールの練習へ行ってるのですが。このポールに乗ってから練習へ行くと、姿勢が矯正されるので、ボールがちゃんと飛ぶのです。本当にっ!






b0182870_1385071.jpg自宅の近所にこんなお店がオープンしました。
徒歩で3分ぐらいの場所にっ053.gif
妄想手芸部の私には、ますます妄想してしまうお店です。
娘と一緒に行ってきました。
娘は「ビーズ」で作るストラップ。私は、娘が作ってほしいとの要望に大きなリボンのついたポーチを作る予定です。
[PR]
by tea_house | 2010-05-30 00:56 | diary
b0182870_12413986.jpg



いいお天気です058.gif

洗濯・布団干し・庭や玄関の草取り。時間に追われず家事が出来るって、いいですね。




b0182870_12442971.jpg冬に植えた、チューリップの球根。やっと花が咲きました。ハーブの植え替え。玄関に吊るしてあるアイビーはすくすくと伸び、玄関前は緑と黄色や赤で鮮やかになりました。問題は庭です・・・緑がいっぱい。雑草の緑なんですけど(汗)草取りしなくちゃ~っと思いながら庭を眺めて3日経ちました039.gif
[PR]
by tea_house | 2010-05-05 12:51 | diary
b0182870_0371818.jpg



毎月仕事で、お誕生日カードを贈ります。
いつもは、シールを貼ってコメントを書いて終わりなんですが。
今回は、手書きの絵に挑戦。
イラストの描き方本を参考に、挑戦中001.gif

今週は、ハードスケジュールだった仕事・・・明日はお休み。
休みの前の夜は、いろんなことがしたくなります。


b0182870_0503973.jpg

[PR]
by tea_house | 2010-04-02 00:51 | diary

b0182870_2202963.jpg



暖かくなってくると、庭や玄関が気になり始めるんです毎年。
でも、放置。
今回は、冬に植えた20個ぐらいのチューリップの球根から、続々と芽が出てきているので
玄関先だけでも手を加えようと思い、置いてみました。


b0182870_22175916.jpg



玄関の壁にも緑。
玄関前のポストのユーカリの木がすくすく育ち、ネームプレートが隠れるほど。
これ以上緑はいらないのでは?っと言われてます。。。



b0182870_2223348.jpg


家の中も、模様替えしたいんですけど。時間がない。なので、クッションカバーを替えてみました。っと言うより、わんこにクッションカバーのファスナーを壊されてしまったのもあって。これだけでも、部屋の感じが変わりました。今度は何をしようかと考えるだけでも楽しいんです。妄想ガーデニング・妄想模様替えで終わるかもしれませんが037.gif
[PR]
by tea_house | 2010-03-27 22:31 | diary