人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の誕生日


娘の誕生日_b0182870_23202884.jpg



10月24日 娘の誕生日です。

「男の子」だと担当医に言われていたんですが、「女の子」を抱っこしている夢を見たんです。
「女の子」でした~。
男の子とばかり思っていた主人の驚いた顔を、今も覚えています。
長男・次男も「夢のお告げ?」があり、大当たり!
それ以降、夢のお告げ?はありません。
宝くじが大当たりする夢を見たいですねぇ~(笑)



娘の誕生日_b0182870_2345232.jpg誕生日ケーキは「ロールケーキ」がいいとの娘のリクエスト。
仕事で作る時間がないので、買ったロールケーキに手を加えました。




娘の誕生日_b0182870_2352082.jpg



生クリームの上にブルーベリーをのせ、玄関前に植えてあるミントの葉を飾り、私の好きな「光物」ラメ入りのローソク。
それと写真では見えにくいのですが、てんとう虫がいます。
てんとう虫って春なんですけど~。
かわいくて、前から挑戦してみたかったんですよねっ。
なので季節感がないデコレーションになりました。


娘の誕生日_b0182870_01286.jpg



てんとう虫は「m&m’s」マーブルチョコレートを、デコペンでお絵描き。
簡単だと思っていたんですが、デコペン使いが難しくて何度も失敗・・・。失敗したチョコを食べながらやっと、てんとう虫に見えそうなものが出来ました。
by tea_house | 2010-10-08 00:09 | family